市内の接種会場で受けてきました。
会社の同僚はほぼ2回目を終えたような時期になってしまいました。市町村受付なのでファイザー製。モデルナなら職域接種で早く打てたのだけど、都内に出向くのも億劫なのと、近所で打てるので気軽かなーっと思い、ずいぶん後の予約だけど待っていました。
会場内はよく人が流れていて、 人員も豊富。その分、アルバイト代もかかっているはずなんで、税金使われてるなーっという事を実感。まぁ、学生っぽい若い人たちも多かったので、20時規制でアルバイト収入に困っている人たちには良い仕事なんだろうな。クーラー効いた部屋で、待っている間はお隣の人とおしゃべりし放題(うるさいくらいな人もいた)で、楽そうな仕事だ。おそらくいるであろう、一部の面倒なお客さんは、普段、端っこにいる役所の人が処理してくれると推測。
っで、会場入りしてから接種後の待ち時間も併せて30分くらいで終了。 自宅から出て1時間かからずに戻ってこれたので楽でした。
打って少ししてから左腕全体に重い感覚があるものの、気にしなければ普通にキーボードも打てる(今、現に打ててる)状況。この後、腕が上がらなくなるくらいの反応でるのかな。明日から夏休みなので、様子を見る予定。
次回は一か月後の同じ曜日、同じ時間帯で予約ができたので、さっそく仕事の予定をブロックしといた。初回予約で苦労した人には便利。
一回目二日目
返信削除腕の痛みも熱もないので、通常生活を心がけて、朝から5kmのジョギング。
お昼は一人焼肉。
トータルで15kmくらい走って歩いての1日でした。
朝は鈍器で殴られた、青タンができてるんじゃないか?くらいの痛みがあったんだけど、午後には徐々になくなり、夜にはぐりぐり触ってみて初めてわかる筋肉痛くらいの痛みでした。
お酒も夕方から再開。
美味しくいただいております。
次回は三週間後、熱やら倦怠感がひどいらしいので心配ですな。
二回目を打ってきました。
返信削除3時間ほど経って、左腕と左半身全体に軽い倦怠感が出てきた。
食事をした後、打ったところに殴られたような打ち身のような痛み。軽いので、キーボード入力には問題ないけど、ちょっと何かをするにはめんどくさい感じ。
これが、みんな言っていただるさなんだろうな。
あまりお酒を飲む気分にもならないので、早めに寝よう。
二回目2日目
返信削除午後になってから微熱が出てきました。
だるくて何もする気が起きず、1時間くらい横になった後は、ただテレビをボ〜ッと眺めて過ごしました。
仕事関係の連絡がいくつか入ってきているものの、最低限、早めに返さないといけない連絡以外は来週に持ち越しとさせていただきました🙏
食欲はあるので、晩御飯はカレーを一人前食し、お風呂に入る気になれず、そのまま寝ようかと思案中。