っで、Windows 10をインストールしたものの、やっぱりメルカリな超激安ライセンスは使い回しで、販売者に連絡をしてキャンセルさせもらうことができた。
その後、正規版(と思わしき)をAmazon.co.jpで購入し直して、翌日到着を待っている。
買ってからWindowsの作業はAmazon Workplaceでいんじゃね?っとも思い立ったけど、まぁ、デュアルブートにするために512GBを購入したんだし、Amazonギフトがそれなりにあったので、そのまま安いライセンスを購入することにした。
っで、液晶モニタを保護するためにフィルターを同時に購入したのでこれをお風呂場でセット。したのだけど、これが大外れ。
買ったのはこれ。
事前に評価もよく読んでおけばよかったのだけど、ちゃんとひどいモアレがあることが書いてあった。
実際に貼った様子の写真がこちら。
縦に無数の線が入って、まさにマダラ模様。
いったん、販売元に連絡をして返品できるのなら返品したいと思ってます。
追記:その後、販売元から連絡があって、30日後に新製品が入荷し、その製品ではマダラ模様がないとのこと。。。怪しい日本語だったので、おそらく他国からの販売で、翻訳ソフト越しに対応しているっぽい。とりあえず返答を信用して、30日まつ旨を伝えた。
本当に代替品を送ってくるのだろうか???
Windows環境と年賀状環境をセットアップできたら、寝室のWindows Desktopは撤去して、こちらに一本化する予定。



