2019年2月6日水曜日

勉強

会社の認定試験で初めて不合格を経験した。
少しずつ勉強はしていたけど、受験前から自分の実力不足を感じていたので、落ちたことにはそれほどショックは感じていない。でも心のどこかで「受かってたら今頃違う気分だったんだろ〜なー」っというタラレバがあって、少しもやもやする。
っで、今の仕事は楽しいし、この仕事につけていることを幸せに感じているので、前向きに知識やスキルを習得しなければなーっと考えているけれど、元々勉強が嫌いな性格なので、やっぱりモヤモヤしている。
自分にあった勉強方法なんかもあるのかな?っと思い、amazon.co.jpのそれっぽいコーナーで自己啓発本などを探しているのだけど、なかなか自分に響く書籍に巡り合っていない状況。そんな迷っている時間あったら、少しでも勉強進めれば良いという考えも頭の片隅にあって、とりあえず読んでいなかった難しめの本を毎日少しずつでも読もうと考えて実践しだした初日。三日坊主で終わる事だけは避けたいと思いつつ、明日に飲み会を控えている。。。
週末には手が離れかけている子育てもあるし、奥さんと話す時間も確保したいし、集中して1日勉強するのは自分の気力も持たないし。何かとダメな理由を並べるのはやっぱダメな性格なんだなっと反省。
とりあえずは大きな目標を小さな目標に分割して、プロンプト出しと達成感を織り交ぜつつ、少しずつ進んでいくしかないのだろうなーっと考えてみた。
具体的な作戦を考えるまで気力が持たず、今日のところはモヤモヤしたまま布団に入ります。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Apple Watch Ultra 3

 以前の6から乗り換え 6は娘へお下がり、下取りしても3,000円だった ダイビングを再開してから、潜る前後で時計を付け替える煩わしさを感じてたけど、確かに、ダイビングを休眠する前から感じていたことだったのを思い出した ソフトのサブスクも高いらしいけど、まあぁ、ダメだったら以前の...