2018年1月25日木曜日

T-Station

東京ガス(だか電気だか忘れた)のキャンペーンに申し込むと、タブレット型のデバイスがもらえるということで申し込む。
東京では新宿のTSUTAYAでもらえるということで、早速次の日の仕事帰りに立ち寄ったところ、15分ほど前に在庫切れになったとのこと。
まぁ、タダで貰うので文句も言えず、今日、向かう前に在庫を確認して改めて貰いに行った。
手続きはごく簡単で、Tカードと申し込み完了後に受け取ったメールを見せるだけ。
自宅に戻り、子供らが寝静まった後に設定をしたが一向にWiFiに繋がらない。
試行錯誤の後、やっと繋がる条件を見つけた。
WiFiでは5Gに対応していなく、2.4GHz、SSIDステルス解除モードでないと繋がらなかった。
そして、ネットワークにつながったと思ったら、今度は提携しているYahoo IDでのログインができない。
これも試行錯誤の結果、メールアドレス形式でIDを入れないと(@yahoo.co.jpを入れる)認識してくれないらしく、1時間ほど浪費してやっとこさセットアップ完了。
今はホーム画面までたどり着いたものの、天気予報だけが表示され、コンテンツ取得中の状態が続く。。。
今日は眠いので、このまま放置して、明日の朝にでも確認することとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Apple Watch Ultra 3

 以前の6から乗り換え 6は娘へお下がり、下取りしても3,000円だった ダイビングを再開してから、潜る前後で時計を付け替える煩わしさを感じてたけど、確かに、ダイビングを休眠する前から感じていたことだったのを思い出した ソフトのサブスクも高いらしいけど、まあぁ、ダメだったら以前の...