2018年1月23日火曜日

在宅勤務二日目

大雪の次の日、最初っから家を出るつもりはなく、食事後にすぐに仕事を始めた。
着替えや支度をしなくても、すぐに仕事が始められるのは今までの職場には無い魅力。
家族がいるこたつでメールチェックや昨日までの仕事の返答メールなどを確認して助走をして、本格的に没頭する段階になると、娘から奪ってしまった部屋に移動して、大きなモニター2つを目の前にして資料と格闘する。
午前中の時間はあっという間にすぎてしまうが、今のシフトではキリが良いのが13時過ぎなので、妻と一緒に昼食をとることは無くなってしまった。
でも、食事に迷わず、お昼休憩に入ると同時に食べ物が出てくるのは時間的にも効率が良く、余った休憩時間で昼寝ができる。(今日はなんとなく近所の雪かきも少しだけ手伝った)
そして今週の初出社は水曜日となって、あと三日間都会の空気を吸えば楽しい週末になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Apple Watch Ultra 3

 以前の6から乗り換え 6は娘へお下がり、下取りしても3,000円だった ダイビングを再開してから、潜る前後で時計を付け替える煩わしさを感じてたけど、確かに、ダイビングを休眠する前から感じていたことだったのを思い出した ソフトのサブスクも高いらしいけど、まあぁ、ダメだったら以前の...