2020年12月23日水曜日

仕事納め in 2020 with コロナ

本日(正確には日付を回ってしまったので、昨日)、で今年の勤務を終わりました。

振り返ると、年初は自分の希望する職種に就いて楽しさ絶頂。海外出張、国内出張を楽しみ、忙しく飛び回ることを想像していたけど、2月からの自宅勤務が始まってからは、ずーっと自宅で過ごす日々。まぁ、これはこれでとても充実してましたね。

オンとオフを切り替えることとか考えたり、運動不足を補おうと、朝夕にジョギングしてみたり。それ以外にも、異動後のキャリやプランが順調に進んで、久しぶりの昇級のチャンスを得てからは、周囲の期待も考えてみたり。

っで、昇級すると少し自信の考え方も変わるもので、目指している目標地点に達したら、次にやることは「次の目標を見つけてそこに進む」ってことなんですなぁ。

考えてみたら、これまでは目標に向かうために進むことしか考えてなくて、その次の事を考えた事なかった。でも、到達してみると確実に次の目標は見えているわけで、そこに行き着くための具体的なお手本も近くにいる。これはもう、そのお手本を習って、次に行くしかないっしょ!っという気分になっている自分は貪欲なのか、向上心があるというのか。。。まぁ、まだDay 1なんだなっと思う次第です。

休みに入った途端、次の目標に向かって何ができるか?っといきなり考え出す自分と、そーは言ってもまぁ、一回ゆっくり休もうやっという自分が混在していて、そのバランスを取りながらこの期間を過ごそうと企んでる次第です。実際、これまで自分のことよりもチームのことを優先して過ごしてきたので、自分の技術的欲求を封印してきた節はある。そこら辺を私的Developing Dayを作って、満たしていきたいなっとも考えてます。

何はともあれ、今年一年、、、いや、その一年を過ごすためにこれまでお力をいただいた全ての方に感謝して、この年末年始を過ごしたいと思います。このご時世なので、派手な行動は慎みつつも、家族の和を噛み締めつつ、子供たちがどんどん自分たちの世界を作っていくのを感じて年の瀬を楽しみますかねぇ。

今年一年、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Apple Watch Ultra 3

 以前の6から乗り換え 6は娘へお下がり、下取りしても3,000円だった ダイビングを再開してから、潜る前後で時計を付け替える煩わしさを感じてたけど、確かに、ダイビングを休眠する前から感じていたことだったのを思い出した ソフトのサブスクも高いらしいけど、まあぁ、ダメだったら以前の...