2020年5月9日土曜日

Freed購入

なんか、コロナ騒動で自粛しないといけないのに、購買意欲が止まらない。。。
っで、フリード。
キューブの買い換えて、日産で買いたかったけど、全然ニーズにマッチする車がないので、他の会社も含めて物色。
トヨタ・ダイハツのルーミーが形的には良かったのだけど、乗ってみると軽自動車に毛が生えただけの車だったので、現在流行っているシエンタ vs. フリードで情報収集。
トヨタの担当営業さんはすごく熱心で、値引額も魅力があったのだけど、今回はホンダ車に乗ってみたかったのでフリードに決定。
オプションをつけていないのにもかかわらず、値引額もkakaku.comや情報サイトに掲載の額と比較しても満足できた。そして、対応していただいた担当の方も熱意が感じられて良い感じでした。
前回のキューブは息子が生まれる前に買ったので、トータル16年半乗ったので、まぁ、減価償却したでしょう。

フリードの色は、ちょっと迷って、最初は傷が目立ちにくいシルバーだったけど、個性を重んじる我が家はグリーン系。ディーラーに相談したら、他店から即回送してくれて、現物を見てから決めることができた。

まぁ、予算から多少はみ出ることになったけど、良い買い物ができたと思う。
納車は少し後で、今のキューブの車検が切れてしまった後、少し間が開くのだけど、まぁ、こういう時期だから外出も少ないので、なんとか乗り切れるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Apple Watch Ultra 3

 以前の6から乗り換え 6は娘へお下がり、下取りしても3,000円だった ダイビングを再開してから、潜る前後で時計を付け替える煩わしさを感じてたけど、確かに、ダイビングを休眠する前から感じていたことだったのを思い出した ソフトのサブスクも高いらしいけど、まあぁ、ダメだったら以前の...