2019年3月10日日曜日

確定申告 2019 春...

RSUをもらったので、確定申告をしないといけないらしい。
去年も同じことやったけど、微々たるものだった。
今年は去年の4倍もらっているので、税金も4倍。。。
でも、医療費やらの控除で税金が戻ってきてた。
今年は、、、まぁ、それなりの追徴課税を支払わないといけない。
クレジットカードで払うと手数料がかかるのだけど、その分、ポイントがつくからいいかなーっと思い、e-taxのページにリンクがあったので、そのまま支払い手続き。
1.5%のポイントがつくと思って少しでもお得に。。。ならなかった。
Amazonのカードに対して、最近、お知らせが来てて、通常の買い物でも1.5%の還元になると思いきや、リボ支払いの手数料が発生している時のみの条件で、発生していない時には1%のママだった。。。
まぁ、それでも10,000円あたり82円の手数料なので、実質0.82%。1%だとしても少しお得になったのでなんとかなったな。
あとは来年の税金対策。やっぱり、予定納税でもしておくかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

Apple Watch Ultra 3

 以前の6から乗り換え 6は娘へお下がり、下取りしても3,000円だった ダイビングを再開してから、潜る前後で時計を付け替える煩わしさを感じてたけど、確かに、ダイビングを休眠する前から感じていたことだったのを思い出した ソフトのサブスクも高いらしいけど、まあぁ、ダメだったら以前の...